Home > BLOG > リーグ三・連・覇!
BLOG

リーグ三・連・覇!

昨日ようやくカープが地元でリーグ優勝を決めました。
しかも球団初の三連覇!おめでとうございます!!

そんな夢のような日になんとっ!!
いつもお世話になっている製作会社さんからチケットをいただき、
カープ観戦へ行ってきました!まさかこんなチャンスが訪れるとはっ。
ほんっっとうにありがとうございます!

carp1

この日は打線がつながるつながる。
まさかの初回から打者一巡、5得点の大量リード。
ここ数日の試合が嘘のような展開で、
早くも今日優勝決まるのではないかとテンションが上がります。

途中、危ない瞬間もありましたが、
ピッチャーの好投、野手のナイスプレーなどで守りに守り、
気がつくと、敵のスコアボードは0行進。

今年引退を発表した新井さんが途中出場。出るだけで球場のボルテージが上がります。
結果は…でしたが、長くカープファンでいる方たちの目には涙が…。

ピッチャーはもしやこのまま完投!?かと思いましたが、
最後はやはり守護神がきっちりと抑え、見事、地元で優勝を決めました!

最後、優勝決まってマウンドに駆け寄る瞬間。
緒方監督、新井さんの胴上げ。
優勝セレモニー。
リーグ優勝のフラッグを持っての行進・撮影。

などなど、生でたくさんのシーンが選手とともに球場で共有できて夢のような時間でした。
多分、今年1年分の運はここで使い切りました(笑)

こんな試合ができれば、悲願の日本一も夢ではないと確信しています。
日本シリーズに進み、もう1本、日本一のフラッグを手にするカープが見てみたいですね〜。

写真がボケボケですが、球場の雰囲気だけでも。

carp_1518

 

carp_1550

carp_1565

text:muu

2018年9月27日 :