Home > BLOG > 新スタッフの歓迎会♪
BLOG

新スタッフの歓迎会♪

5月になり早1週間。
爽やかな過ごしやすい日もあれば
もう夏では!?というほど暑い日も出てきましたね。

そんな中、4月より入社しました
新入社員の山田の歓迎会を、
「中華が食べたい…!」という社内の声のもと
美味しい台湾料理の味わえる「黄さんの家(コサンノイエ)」で行いました!

image2_0

店内はオシャレながら台湾の雑貨も置いてありアットホームな雰囲気です♪
箸袋や予約の札に描いてあるパンダがとてもかわいい…!!(^^*)

そしてそして。
なんといっても今回楽しみなのは台湾料理!
普段食べることの無い台湾料理なので
どんなメニューが出てくるんだろ…?と
前菜を食べつつワクワクしていると、

IMG_8499_0
大根餅と春巻きと、
にんじんの小鳥っっ!!!

す、すごい…!
一瞬本物(?)かと思うほど細かい!!

みんなで小鳥の撮影を楽しみつつ(笑)
もちもちの大根餅や春巻きを食べながら台湾料理を味わいます*
※にんじんの小鳥は可愛すぎて、
最後まで誰も食べることが出来ませんでした…( ˘-˘; )

するとそこへ続々とメイン料理が運ばれてきました!
IMG_8506_0
ドン!

IMG_1098_0
ドドン!!

とにかくとにかく、、
量がすごい!!!!!(°◇°;)
これで6人前なんて…!!

ヒラメの煮付けは野菜との相性がとてもよくて
あっさりとした味わいで食べやすく、
豚の角煮はコラーゲンたっぷりで
お肉がほろほろやわらか*!
…だったため、量がたっぷりでもみんなであっという間に完食です*

本場の小籠包もやってきて
はふはふしながら美味しくいただきました!
小籠包を食べることがこんなに難しいなんて…。
小籠包が来たことに興奮してしまい
勢いで食べてしまったため写真を撮り忘れてしまったのが悔やまれます…。

そしてチャーハンでしっかり〆たら、
お待ちかねのデザートです!
(お腹いっぱいでもデザートは別腹なのです♪)image3_0
杏仁豆腐やココナッツミルク、タピオカジュースなど
台湾スイーツがたくさん!
一人一品ずつ可愛いスイーツを楽しみました!

するとそこへ、、
「サービスです〜(^^)」IMG_8510_0
!!
すごい!!リアルな鯉がやって参りました!
小鳥といい、細かすぎてもはや芸術です。
ため息が出てしまうほど美しい…(´`*)
サービスいただきありがとうございました!

image5_0
さらに、ふわふわかき氷の上に苺と練乳がたっぷりな
かき氷を追加してみんなでシェアしました♪

たくさんの美味しい料理やお酒を味わいつつ
料理のことや写真のこと、仕事のことで
最後までわいわいと会話も楽しむことができた
楽しい歓迎会になったと思います*

IMG_8496_0
最後に新入社員の山田をパシャリ。
これからみんなで協力しながら頑張っていきましょう!
どうぞよろしくお願いします♪

2018年5月7日 :