Home > BLOG > 日本酒の日に
BLOG

日本酒の日に

みなさま、どんどん秋が深くなってきておりますが、元気にお過ごしでしょうか?
たまに秋の夜長は、お酒飲み飲み過ごしていたりしますが…。

突然ですが、10月1日は日本酒の日だとご存知でしたでしょうか?
昨日、そんな日本酒の日に開かれた、日本酒ゴーアラウンド2017に参加してきました。

goaraundo2017

広島市内の飲食店(18店舗)と酒造会社がコラボして、
参加費500円で日本酒を飲んで回れるという日本酒(お酒好き)にはたまらない企画。
東京、大阪、名古屋、福岡などいろんな都市で同時開催されていたようです。
なぜがシンガポールも。

自分の好きな銘柄も出ているので(富久長・亀齢などなど)そこ目当てにいきましたが
やはりここも行きたい、あそこも行きたいになり、なんだかんだで9軒まわり、
最後は完全な酔っ払いでしたが、美味しい料理と日本酒を堪能しました。
(料理1品+500円で払っているので、そこそこお金も出て行ってますが…。)

itigu

ここは日本酒は西条鶴。肉すい美味しかった…。

10軒以上回られた方や完全制覇(18軒)された方もいらっしゃるそうで、
上には上の酒豪が世の中にはいっぱいいるなあと痛感しました。
来年は我こそはと思う方は、ぜひぜひ参加してみてください。

(text:Muu)

2017年10月2日 :