Home > BLOG > JAGDA in KYOTO 2016 便乗型CW研修旅行[ 1 / 2 ]
BLOG

JAGDA in KYOTO 2016 便乗型CW研修旅行[ 1 / 2 ]

6月末、日本グラフィックデザイナー協会(JAGDA)の京都大会が開催されました。
京都大会に便乗して、新体制となった弊社初の研修旅行へ!

朝早くから広島を出発し、京都に着いてからまずはじめに・・・!
JR京都駅内 伊勢丹で開催されていた「イラストレーター安西水丸 展」へ。
(1970年代より長年にわたり多方面で活躍した、安西水丸さん。)
kyoto0625_01

じ〜っくり見終わった所で、予約していた『awomb(アウーム)西木屋町』でランチへ♪
町家を改装した店内と「手織り寿し」が大人気で行列が絶えないそう。
(社長は前日京都入りのため別行動。残念ながら美味しいランチが一緒ならず…)
kyoto0625_02 kyoto0625_03
ランチのあとは、京都らしい観光を少し。
七条にある三十三間堂や国立博物館でたくさんの仏像を拝見して、なんだか心も浄化された気分。

だんだんと雨も強くなってきたので、急いで授賞式・講演会会場『上七軒歌舞練場』へ。
ようやく社長とも合流でき、なんだかホッと一安心。
JADGAの各授賞式は何度参加させて頂いても、すごい空間に居るな〜と緊張します。
kyoto0625_04
kyoto0625_05

講演会では、芸術大学大学院教授と植治さんによる
「みやこのかたち〜見えるものと見えないもの〜」をテーマに、
『長い歴史とともに、まちが、ひとが、創生を繰り返す京都』について、
自分たちがいつもしている“デザイン”とはまた違った角度からの、
貴重なお話を聴くことができました。

講演会と京舞のあとは、交流パーティーへ。
スタッフ・新入社員共に、著名なデザイナーの方々と一緒に写真を撮ってもらえて、
大満足でした! よかったね ♪kyoto0625_06 kyoto0625_07

私たちも「舞妓さんと写真撮ってない!!えー撮りたい〜!!」とわがままを言い、
帰り支度をしている舞妓さんを引き止め、滑り込みでCW全員で写真を撮ってもらいました( 笑 )
…舞妓さん、ステキな舞をありがとうございました。
kyoto0625_08

ほろよい交流パーティーをあとに、もっと親睦を深めるため、夜の祇園へ…。

kyoto0625_09_1 kyoto0625_09_2 kyoto0625_09_3 kyoto0625_09_4

みなさま、本当にいつも心温かく接してくださり、ありがとうございます!^v^

新入社員にとっては、大きな大会出席が初めてなので、すごく刺激的な一日になったと思います。
本人もたくさんの方々と名刺交換もさせて頂けて、楽しそうでした。
(…飲んでばかりではありません。親睦を深める交流も1つの勉強ですよね?笑。)

京都大会は、とても「おとなのじゃぐだ」でした。

 

2016年7月15日 :