Home > BLOG > アーカイブ
BLOG

アーカイブ : 9月 2017

プレミアムフライデー…?

2017.9.29[FRI]

今日、プレミアムフライデーなんですって…!
ラジオで流れていて、ハッとしました。

実際、実施している会社をあまり聞いたことないですね…

弊社も何ヶ月か前、ノリに乗って実施しましたが
15時に退勤することに違和感があり、定時まで勤務した覚えがあります。。

ということで本日も15時以降も弊社は稼働しております。笑

———————————————————————————————————

さて写真が無いと寂しく感じるので
私のネイルカラーを変えたことをご報告いたします。笑
どうでもいいなんて、わかってますから…!!

0929

梅色っぽくなり春色になってしまいました..

1か月にだいたい3回ほどカラーチェンジをするのですが、
速乾性と発色の良さで私は「ちふれ」「CAN MAKE」が好きです…

 

それでは〜〜〜。

 

text:K

 

2017年9月29日 :

新iPhoneは…

iPhoneの画面割れから早20日。
9月13日のiPhone8とXの発表を無事に見届け、
とうとう機種変しましたよ…

iPhone7+に…!!!

0927

iPhone8とも迷ったんですが、スペックとか価格とか
色々検討した結果、iPhone7+に落ち着きました。
画面が大きいしクリアで見やす〜〜い♪
とはしゃいでいたのですが、コレ、重っ……!!!
片手で持つには重量がかなりギリギリで電話に向きません。
筋トレだしぃ・と開き直ればいいのでしょうか。

ちなみに機種変した日に、早速手から滑り落ちまして
背面やカメラレンズ部分のところどころに傷が入りました(涙)。
慌てて購入したカバーと保護シールをつけましたよ…。

前機同様4年以上は必ず使うので、大事にしていきたいと思いま〜す。

(TEXT:S)

2017年9月27日 :

#描いてみました

祝!
カープ、セ・リーグ優勝おめでとうございます!

少し出遅れてしまいましたが
見事、3連休の最終日に
カープが優勝しましたね!

3連休は台風であまりお出かけ出来なかった分
この週末はカープのおかげで賑やかに過ごせそうです^^

カープが優勝したので何かしたいと思い
はやりに便乗してやってみました…!!
「3色の色鉛筆でカープ坊やを描いてみた」! ka-pubouhya1
まずは青色の色鉛筆で下書き。

赤色と黄色でちょっとずつちょっとずつ塗っていって、、、

ka-pubouya2
…お?ちょっとぽくなってきました……??

それから手やユニホームの部分も塗っていって、
最後に青色の色鉛筆で線を調整して、、

ka-pubouya
こんな感じで仕上がりました。

うーん、、
難しかったです^^;
もう少し塗り方や色の出し方を工夫出来たらよかったなと思います。

もしまた機会があれば別の物も
3色で描いてみたいですね!

では、みなさま良い休日をお過ごしください^^

2017年9月22日 :

秋の装い。

2017.9.14[THU]

 

気づけばもう9月中旬なんですね…。

 

メールの件名に入れる日付を

未だに「8月」にしてしまい困ってます。笑

 

街に出るとディスプレイが秋仕様に変わり

秋物を買い占めたくなります。。

きっと週末は『カープセール!』をあちらこちらで開催するはず!

と心待ちしている方も多くいるのではないでしょうか。

 

せめてネイルだけでも秋仕様に~~

…とボルドーカラーに。(セルフのため爪の処理が甘くて見苦しいですが…)

20170914

この週末は、カープが優勝して

広島が賑わい楽しい3連休になることを願っています^ ^

 

それでは!

 

 

 

2017年9月14日 :

逆転のカープに再び

2年めで初のブログ参加の無田です。これからバンバンあげますよ〜。

昨日、日頃お世話になっている制作会社さんからいただいたチケットでカープ観戦へ行ってきました!

(チケットありがとうございます!!)

2位阪神との直接対決、2戦め! 一昨日、激闘を制したカープ。

今日はどうかな〜と少し不安になりつつもウキウキしながら、観戦に出かけました。

時折、雨も降っていましたが、屋根のある指定席で、濡れることなく思いっきり応援ができました。

途中までは3点リードされ、行きの不安が的中…。。。

今日はダメなのか〜と思っていた矢先に、あれよあれよと点が入り、8回に同点!

やはり最後までどうなるかわからない。ファンの心を逃しません!

延長に入り、しばらく膠着状態が続きましたが、最後はサヨナラタイムリー!

今年、2度めの生「逆転のカープ」。

carp_syugou2

やはり今年もリーグ優勝は間違いなさそうです♪

日本シリーズ、はやく観たいなぁ。

carp_kanki

2017年9月7日 :

早朝の悲劇!iPhoneが…

朝の1分って昼間の10分並みにスピード早くない?
と、毎朝時計の針に睨みをきかせつつ支度をしています。
時間に追われないように早く起きればいい話なんですが、
早起きした日に限って我が家のやんちゃボーイ(雑種犬♂)が
朝から大暴走をするのでどうにもなりません。

そんな今朝、iPhoneの画面が割れました。
カバンからするりと滑って見事にアスファルトに落下。
今まで川に落としたり橋に落としたり顔面に落としたり
いろんな所に落としましたが、画面が割れたことが一度もなく。
私はてっきり画面割れは都市伝説の類かと思ってたのですが…
見事に画面上部に無数のひび割れが入りました。

0906

しかし『これはiPhone8に機種変せよ、と言うこと…!』と、
早々に気持ちを切り替えることにしました。
とりあえず割れた部分に透明テープを貼る応急処置中なので
iPhone8の発売まで持ちこたえてくれるといいんですが。
てゆうか本当に今月発売されるの?

9月12日の発表を固唾をのんで見守りたいと思います。

(TEXT:S)

2017年9月6日 :

お疲れさま&ありがとう☆スタッフの退職…!

弊社デザイナーが8月31日(木)を持って、
退職いたしました。

11年間(!)コンセプトワークを牽引してきた
ベテランデザイナーの彼女は迅速丁寧かつ
安定のクオリティで、クライアントの皆様から厚い信頼を得ていました。
しかしいざ仕事から離れると、数々のダジャレや
ひょうきんな変顔で場を和ませてくれるお茶目な先輩でした☆(笑)
退職が決まり涙、退職日に涙、送別会で涙、と
スタッフ一同涙涙涙……でしたが、最後にはみんな笑顔!

0901_06
0901_02
めちゃくちゃ寂しい〜〜〜〜!!ですが、
さや姉、本当にお疲れ様でした。本当にありがとうございました。

さらにみなさんにご協力いただいたメッセージアルバムでは、
約80通!もの多くの方々からメッセージをいただきました。
とっても厚くて、とっても温かいアルバムになりました。
稲田と仲良くしてくださった皆さま、本当にありがとうございました。

稲田が去った今後は、彼女がみっちりと育て上げた
後輩陣が活躍してまいります。
新しいコンセプトワークをどうぞよろしくお願いいたします!

2017年9月4日 :