Home > BLOG > アーカイブ
BLOG

アーカイブ : 10月 2017

社長のバースデー☆

10月10日は社長の誕生日!
ということで毎年恒例、ささやかながら社内でお祝いをしましたよ〜。
外せないというか、コレしかないというか、
色々悩んでもここに辿り着くと言いますか、
プレゼントはお酒に合うおつまみ!と、やっぱりお酒♡なのでした(笑)。

KBD01

お酒もタダのお酒じゃありません。ちゃーんと我らが広島東洋カープチューハイ!

KBD02

おつまみはデザイナーがチョイスしただけあって、オッサレー。
珍味やスナック感覚のおやつなどのセットです♪

食べて呑んで、いつまでも美しくいてくださいね〜!!

そしてご存知の方もいらっしゃると思いますが、
この8月、ベリー会長が旅立ちました…。
一緒にお祝いしたかった、ときっとベリー会長も思ってくれているはずです。

very

2017年10月10日 :

to-zi-ru

2017.10.6[FRI]

最近、雨が多いですね…
自転車+電車+徒歩 通勤の私は、
かなり影響を受けてしまい雨は苦手です…
雨を憂鬱に感じない方法があれば是非お知らせくださーい!!

それでは本題に移ります〜〜

弊社の国生がグループ展に参加します。
お時間があれば是非お立ち寄りください〜〜★

————————-

to-zi-ru

10 / 7 sat - 10 / 8 sun
11:00 – 20:00(最終日15時まで)

KOMACHI ART PLACE
広島市中区小町2-37 海雲ビル1F

03

02_k

「綴じる」に纏わるディスプレイ、zineの展示をお楽しみください。

◯空色見本帖:空の写真を切り取って色を抽出して色見本を制作しました
◯綴り、綴じる。:詩を綴り、一冊の本に綴じ込めました。
*テイクフリーを何冊か用意しているので是非お持ち帰りください!

他の方の展示をツイッターで、ちらっと見ましたが
ワクワクするものばかりでした…( twitter:to-zi-ru2017 )
穴吹デザイン専門学校のイベント「BRUCKE2017」と連動しているそうです。

ふらっとお立ち寄りください♪

それではまた〜〜

 

[ TEXT:K ]

2017年10月6日 :

日本酒の日に

みなさま、どんどん秋が深くなってきておりますが、元気にお過ごしでしょうか?
たまに秋の夜長は、お酒飲み飲み過ごしていたりしますが…。

突然ですが、10月1日は日本酒の日だとご存知でしたでしょうか?
昨日、そんな日本酒の日に開かれた、日本酒ゴーアラウンド2017に参加してきました。

goaraundo2017

広島市内の飲食店(18店舗)と酒造会社がコラボして、
参加費500円で日本酒を飲んで回れるという日本酒(お酒好き)にはたまらない企画。
東京、大阪、名古屋、福岡などいろんな都市で同時開催されていたようです。
なぜがシンガポールも。

自分の好きな銘柄も出ているので(富久長・亀齢などなど)そこ目当てにいきましたが
やはりここも行きたい、あそこも行きたいになり、なんだかんだで9軒まわり、
最後は完全な酔っ払いでしたが、美味しい料理と日本酒を堪能しました。
(料理1品+500円で払っているので、そこそこお金も出て行ってますが…。)

itigu

ここは日本酒は西条鶴。肉すい美味しかった…。

10軒以上回られた方や完全制覇(18軒)された方もいらっしゃるそうで、
上には上の酒豪が世の中にはいっぱいいるなあと痛感しました。
来年は我こそはと思う方は、ぜひぜひ参加してみてください。

(text:Muu)

2017年10月2日 :